自由への翼

いっしょにお金のマインドを身につけよう

思考回路

f:id:akouko:20200421170128j:plain


「なんでこんなものを大事にとっておいたんだろ? 何の役にも立たないのに」

たまに掃除をすると、いらないものが大量に出てきて驚くことってないですか。

じっさい何の役にも立たないだけならいいのですが、損害を生み出しています。

いらないものを部屋に置いておくということは、その保管費用として家賃の何分の1かを払っていることになるからです。

 

私たちの頭の中も、これと同じことが起きています。

これまでの人生で得た大量の情報を、頭の中にフォルダ分けしてファイル化して保存しています。

そして人生に選択が訪れるたびにフォルダからファイルを引っぱり出して行動の基準にします。

もし、頭の中の情報が、お金に縁のない情報でいっぱいだったらどうなるでしょう?

いつもお金を失うような選択しかできません。

そして困ったことに、こんな状態のときはそれが自分にとって正しい選択なのです。

その結果は、借金をつくるか、せいぜい人並みの暮らしができるだけです。

 

お金を持っている人はこの真逆のことをやっています。

選択すればするほど、行動すればするほど、お金が増える情報で満たされています。

常にお金持ちになる行動が自然な行動になっています。

 

お金持ちは、お金に対してだけでなく、人との付き合い方や趣味、生活のあらゆる面に至るまで、

お金に縁のない人とは全く違う思考回路をつくりあげています。

 

いま私が身につけようとしている、その思考回路の違いを、このブログではシェアしていきますね。


私も、頭の中が散らかり放題だった人です……。

いっしょに片づけていきましょう☆


今日はここまでで~す。