自由への翼

いっしょにお金のマインドを身につけよう

あなたの内面にある「設計図」を書き換える方法

f:id:akouko:20200421164950j:plain


こんにちは。

作家のロバート・アレンは「どんな思考も頭の中に無料で居座っているわけではない」と言っています。

ちょっと何か食べたい、どこかへ行きたい、買い物がしたい、などなど、

すべての思考が投資損失に分けられるということです。

お金持ちに向かう思考、貧乏人に向かう思考に分けられるということです。


では、どちらの考えを頭の中に残せば良いでしょうか?

 


あなたの内面には「お金の設計図」があります。

年収300万円の設計図がある人は、どんなにお金を得ようと努力しても、くだらない付き合いに散財したり、浪費癖のある異性と結婚してしまったりします。

年収3000万円の設計図になっている人は、たとえここ数年お金に困っていたとしても、エアコンの設定温度が20度になっていれば必ず20度になるように、必ず年収3000万円に戻ります。


いま、お金儲けの情報がネットにあふれていますね。

ひと昔まえだったらアフィリエイトがいいとか、転売がいいとか、いまだったら仮想通貨を買っておきなさいとか。


しかしお金の設計図を書き換えなければそれらの情報は一切役に立ちません。

 


頭に浮かんでくる思考に気をつけてみましょう。

ふと何かしらの思いが浮かんだとき、

あ、これは投資かな? 損失かな? と選ぶクセをつけましょう。


そして役に立つ考えのみを頭に残す

そうすることで「お金の設計図」が書き換わり、新たな設計図があなたの人生に変革をもたらします。


今日はここまでで~す。では☆