自由への翼

いっしょにお金のマインドを身につけよう

幸せになれる人 なれない人

f:id:akouko:20200421163509j:plain

 

今日はちょっとショッキングな話をします。


あなたが「ある条件」を満たしていないと、

どんなに一生懸命がんばってお金持ちに
なったとしても幸せにはなれない

という事実です。


ふつうだったら

「ありあまるほどお金があれば幸せになれる」

と思いますよね。

 


ところがそうではないのです。

 


あなたがお金を持つことで幸せになるために満たさなければならない条件とは何でしょうか?

それは……

 


 お金持ちを目指す動機が
 「怒り」
 「恨み」
 であってはならない


ということ。

 


思い出してみてください。

あなたは、幼いころ、

お金のことで両親を恨んだり、
憎んだりしていませんでしたか?

両親のお金の使い方が
気に入らなかったのではありませんか?

失礼ですが、あなたの両親は貧しかったのではありませんか?

そして
あなたは

「両親のようになるのはイヤだ」
「私は金持ちになって、幸せになる!」

と決意したのでは?


そこにワナがあるのです。

 


あなたの内面世界のパワーは強烈です。

もし、あなたが心の中で


 《お金 イコール 怒り》


という図式を持っていると、

金持ちになればなるほど怒りも増していく。


するとどうなるか。

「怒ってばかりいるのは、もう沢山だ。
私は怒るのをやめたい」

と思うようになり、


ここからが重要なのですが……


「怒るのをやめたいのならお金を処分しなさい」


という心の声が聞こえてきます
(無意識でです)。


すると、

しょうもない買い物をしたり

人にやたらおごったりして、


無意識のうちにお金を処分してしまうのです。

 


あなたの心の、このプログラムを書き換えないといけません。


お金を稼ぐ目標を、

怒りではなく、

「人を喜ばせたい」とか
「人の役に立ちたい」

と前向きな言葉で書き換えましょう。


内面はすぐに変わるものではありませんが

まず言葉を発することが大切です。


今日はここまでです。

ではまた☆